明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

多品種の桜が咲き誇るけど・・・

 嵐電・北野白梅町駅から西大路通を徒歩7分ほど北上すると、平野神社はある。

 西大路通沿いにも大きな鳥居はあるが、本殿の正面にあたる平野通沿いの鳥居が神社としての正面入口にあたるんだろう。こちらの鳥居をくぐるとすぐに見える、魁桜と呼ばれるシダレザクラが平野神社で最も豪華な桜だ。

f:id:kbtttmn:20130326164026j:plain

 大勢の人がたかるようにして写真を撮るため、人の姿を入れずに撮影することが非常に難しい(^_^;)

f:id:kbtttmn:20130326164135j:plain

 

 平野神社はソメイヨシノシダレザクラ以外の変わり種品種の咲く神社としても有名だ。平野通沿いの鳥居をくぐって、すぐ右にある陽光桜も、その1つだ。

f:id:kbtttmn:20130326163731j:plain

 

 ソメイヨシノはまだちらほら開花してるにすぎない状況でした。出店が立ち並ぶ姿は美しくなく、これが平野神社から僕の足を遠ざける大きな要因だ。なんとかならないものか・・・。

f:id:kbtttmn:20130326164417j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加