明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猛烈な風の過ぎ去った後で・・・

あれから、10日。新司法試験の最終日・2012年5月20日から、たしかに10日が過ぎた。 もう、この先の人生で、新司法試験を受験することはない(制度上受験はできない)。今の心境を整理しておくべきと考えたので、昨年度との対比で、ここに記しておきたい。 昨…

スタミナ切れ?

金曜日、ランチ&ケーキの会に参加した友人の1人が「これが終わったら、夕方から万博で、ガンバを観に行く予定にしてるんだよ。」って言うので、僕もご一緒させてもらった。 阪急と大阪モノレールを乗り継いで、公園東口駅で下車。万博競技場で、J1第13節「…

きれいな心で、これからを見すえて

怒濤のごとく過ぎ去った、試験が終了して5日。9月からともにゼミをやってきた、受験仲間とランチ&ケーキを一緒にした。約4時間、全く途絶えることなく、4人でしゃべり倒した。 前夜に日程を決め、僕の連絡ミス(連絡を取り合っている間に寝てしまった・・・…

月と太陽の織りなす狂想曲

1週間の始まりの朝、日本列島各地で、金環日食フィーバーにわいた。自宅近くでも、日食グラスをかけて観察する親子連れを数多く見た。 リング上になった部分から、通常の太陽より、まぶしく光線が発せられていたように感じたが、電信柱や街路樹を隠れ蓑にし…

当ブログの運営方針

運営方針 鉄道、スポーツ(野球・サッカーなど)、法律、経済、経営、政治、読書、食べ物、関西の地域情報など、運営人オリジナルな視点から、雑多に、きままに書いてます。 他人への情報発信だけでなく、自分のための備忘録も兼ねてます。いわば日記がわりで…

このエントリーをはてなブックマークに追加