明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

強風の演出する儚(はかな)さ

 上賀茂神社すぐそばの御薗橋から、賀茂川沿いに歩く。御薗橋から北山大橋まで、約100本のソメイヨシノを楽しめる。

 両岸ともに咲くが、西岸はケヤキの木なども多いので、東岸を歩きたくなる。

f:id:kbtttmn:20130406084510j:plain

f:id:kbtttmn:20130406090807j:plain

 

 朝からの強風が時折強まり、木から花びらをふるい落とす。上賀茂橋すぐ北あたりで立ち止まると、舟形と舞い散る桜吹雪を見れたので、なんとか花びらを写真に収めたいと思い、パシャリパシャリ。思ったように、なかなか花びらが映像に映りこんでくれない(^^;)

 どうしたら、キレイに花びらが映りこんでくれるのかと撮影を繰り返していたら、強風がザーッと吹き、大量に花びらを舞わせる瞬間にシャッターを。桜吹雪の撮影に成功(笑)!偶然だけど、撮影できて、よかった!

f:id:kbtttmn:20130406085919j:plain

 流れゆく水面に目を向けると、所々で、舞い落ちた桜吹雪が彩りを添えていました。

f:id:kbtttmn:20130406090631j:plain

 

 おなじみの並木たち、そろそろ葉っぱを生い茂らせる季節がやってくる。

f:id:kbtttmn:20130406090753j:plain

 新緑の季節はまもなく♪

このエントリーをはてなブックマークに追加