明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

これで見納めかな

 明日は強風と強雨の予想で、ソメイヨシノと青空を楽しめるのは最後になると予想される。ということで、早朝、比叡山を背景にパシャリ。

f:id:kbtttmn:20130405074043j:plain

 朝の光がソメイヨシノの花びらに透明感を与える。

f:id:kbtttmn:20130405074155j:plain

 

 青空とソメイヨシノの花びら。パッと咲いて、パッと散っていく。その潔さが魅力なのは分かっているけど、名残惜しい・・・。f:id:kbtttmn:20130405075931j:plain

 花びらの脇に生えてきた緑の葉。少しだけ触れてみると、若々しさを感じさせる、やわらかさ。これから新緑の季節になるんだ、と実感。

 

 高野川沿いの桜はピンクの花びらがほとんどだけど、中には白い花を付ける品種も発見。貴重な気がして、なんだか嬉しい(^^)

f:id:kbtttmn:20130405080215j:plain

 

 あらためて、桜並木を。水面に映えるピンクも美しい。

f:id:kbtttmn:20130405082123j:plain

 高野川の1番美しい季節はこれで終わりかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加