明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西日に照らされて

最近、 日の入りが遅くなったせいか、西日があたる光景に惹かれる。 水面に映る、西日で輝く青々とした葉っぱ、とてもキレイ。 赤ちゃんが生まれて、子育ても忙しい時期のようです(^^) さっき知った1曲、Schroeder-Headz 「NEWDAYS」を聴きながら、おやすみ…

東京駅からみる京都駅

所用のため、日帰りで、東京に行った。 京都駅で地下鉄を下車する直前、今なら予定より1本前の新幹線に乗れると気づき、大慌てでダッシュ!地下鉄下車から約1分、新幹線ホームまでがむしゃらにランニング(笑)。発車直前の新幹線に、ギリギリ滑り込みセーフ…

GWいろいろとあった・・・

一昨日(4日)昼頃に撮影した、比叡山。日に日に、青々としてきた。 このGW、かなり落ち込むことが・・・。どうにかして気を紛らわせようかと考えたら、結局スイーツ作りに。とはいえ、手の込んだスイーツを作る気にはなれず、お手軽かつ美味しいスイーツをと思…

おもわず「あぁ~」ってなった出来事

夕方、今出川通で所用を終え、賀茂大橋やデルタの辺りを、ぶらぶらと散策。 ユキヤナギが完全に散り、モッコウバラやコデマリを見かける季節に。 これはコデマリ。もっと、UPにして撮ればよかった(^^;) 雨がパラパラと降り出し、「朝の天気予報で雨降るなん…

2013年4月の読書メーターまとめ

2013年4月の読書メーター 読んだ本の数:2冊読んだページ数:598ページナイス数:6153ナイス (感想・レビューは169ナイス)絶対、最強の恋のうた (小学館文庫)の感想同じ大学工学部に在籍する、大野君と彼女の淡い純愛物語。前半は大野君、後半は彼女の視点…

このエントリーをはてなブックマークに追加