明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

2014-01-01から1年間の記事一覧

見頃を迎えた、高野川沿いの桜並木

今週の一枚「さくら2014」に挑戦! 日曜日の昼下がり、フラフラと散歩することに。 まずは、比叡山をバックに、高野川の満開の桜を(⌒∇⌒)♪ 桜の花びらをUPで撮ると、花びら中央の色が濃くなり、まもなく散りゆく儚さを感じる。 ユキヤナギとのコラボレーショ…

2014年2月の読書メーター

2014年2月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:1348ページナイス数:3024ナイスJR時刻表 2013年 12月号 [雑誌]の感想2014年3月号に買い換えたので登録。JR各線では、特段のダイヤ改正はなし。冬の臨時列車では、初詣列車や大晦日の深夜運転など…

ついに金字塔を打ち立てた\(^▽^)/

もう、悲運のエース、とは呼ばせない。満月の輝く夜空を舞台に、葛西が個人のメダルをつかみ取った\(^▽^)/ W杯個人戦で16勝を含む48度の表彰台に立ちながら、大きな大会では世界選手権で2度(1大会)の3位のみ。悲運のエースと呼ばれ続けた葛西がついに…

いよいよ始まる、冬の祭典(*^_^*)

いよいよソチオリンピックが始まる♪ サッカーW杯や夏季五輪より、僕はこの4年間を楽しみにしてきた。 なぜ冬の五輪かというと、全世界のアスリートの中で、僕は葛西紀明(ジャンプ)を最もリスペクトしてるからだ。野茂やイチローより、カズやイニエスタより…

楽しかった(*^_^*)

今年1月~3月の期間、JRグループでは、京都デスティネーションキャンペーン「京の冬の旅キャンペーン」が行われ、全国のJR各駅で、冬の京都がPRされている。 花もない、紅葉もない、いわゆるオフシーズンも魅力的な京都がある、ということなのだろう。 …

また1つ、ステキな場所を発見!

心の洗濯が終わって、ほっと一息したくなり、鴨川へ。 1月とは思えない暖かさ。寒いとツイツイ早歩きになっちゃうけど、これだけ暖かいと、ゆったり歩きたくなる(*^_^*) 2週間前にも行った、とあるカフェへ♪ 居心地が良すぎて、時間を忘れてしまう(^o^) この…

心の洗濯(*^_^*)

休日に対する対義語としての平日。『平』という言葉には、平凡な日常、という意味がこめられているのだろう。普段の1日と言い換えてもいい。 その普段の1日が積み重なると・・・日常の慣れからくる、惰性を引き起こしてしまう。 休日ごとにしっかりとリフレッシ…

Happy New Year 2014

あけましておめでとうございます☆ 2014年も当ブログをよろしくお願いします<(_ _)> さっそく、年頭の目標を。2014年は『成果をあげる』ことに執着したい。 大言壮語な目標をぶち上げるのではなく、日常の小さな課題をコツコツとクリアすること、にこだわりた…

このエントリーをはてなブックマークに追加