明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

桜がなくても、立ち寄りたい

 蹴上のインクラインで撮影した後、南禅寺にも立ち寄った。三門付近はすごい人・人・人。

 人影を映さずに、満開のソメイヨシノと三門をセットに撮影するのは無理と判断し、三門をくぐって、そそくさと法堂へ。ソメイヨシノと法堂の構図なら、なんとか人影を入れることなく撮影できそうだったので、シャッターチャンスを虎視眈々と狙う。こんな風に文章にすると、かなり怪しい人みたいだけど、それだけ人が多い(^^;)

f:id:kbtttmn:20130402164348j:plain

 法堂とソメイヨシノの組み合わせでも、十分に絵になります。

f:id:kbtttmn:20130402163359j:plain

 

 南禅寺といえば、やはり水路閣。桜と一緒に撮影はできないけど、せっかくなのでパシャリ。

f:id:kbtttmn:20130402163617j:plain

 水路閣の真下で、パシャリ(^^)

f:id:kbtttmn:20130402163648j:plain

 水路閣に上って、パシャリ(^^)

f:id:kbtttmn:20130402163915j:plain

 やはり、水路閣は新緑や紅葉が映える場所ですね。あらためて、実感しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加