明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

当ブログの運営方針

運営方針

  1.  鉄道、スポーツ(野球・サッカーなど)、法律、経済、経営、政治、読書、食べ物、関西の地域情報など、運営人オリジナルな視点から、雑多に、きままに書いてます。
  2.  他人への情報発信だけでなく、自分のための備忘録も兼ねてます。いわば日記がわりでもあります。
  3.  記載する情報は事実誤認のないよう、正確性に気をつけてます。事実に対する評価は他人の受け売りでなく、運営人オリジナルです。
  4.  記事が長くなりすぎないようにするため、できるだけ1記事1000文字以内にしてます。
  5.  「気になるあれこれ」というタイトルで、気になった新聞記事や社会的現象について、簡潔に書いてます。備忘目的の意味合いが大きいです。いずれ本格的に議論をするかもしれないし、単に動向を注視するだけかもしれません。
  6.  取り扱う新聞記事は主に日本経済新聞です。新聞記事について気になられた方は日経電子版で検索してください。
  7.  公的人物・有名人・芸能人でもない実在人物の実名を挙げるコメント、他人を誹謗中傷するだけのコメント、人種差別的表現や性的表現を含むコメントなどは削除させていただきます。悪しからずご了承を。
  8.  ネットリテラシー・情報の正確性から、貼り付ける動画はオフィシャルな動画のみ。

 

運営人の紹介

  1.  初めて感銘を受けた野球選手が立浪和義(当時・PL学園主将)ということで、プロ野球は中日ドラゴンズのファン。現在は浅尾と井端のファン。ただし、関西人だけあって、阪神タイガースについても相当詳しい。
  2.  既婚(そこそこ若くして結婚)だが、子供はなし。将来の生産年齢人口の増加に貢献してない点に、申し訳なく思っている。
  3.  読書メーターのマイページに、詳細なプロフィールを掲載してます。興味のある方は参照してください。
  4.  10年以内の目標として、国内大学MBAを取得したい。

 

はてなブログを選定した理由

  1.  15社ほど比較検討した結果、最もシンプルで見やすかったから。HTMLを使える。
  2.  サイドバーの自由度が高く、ブログパーツを自在に貼れる。

 

その他

  1.  当ブログの運営方針は随時更新しています。
  2.  日頃のちょっとした「つぶやき」は読書メーターでやってます。読書メーター「つぶやき」はすべてtwitterへ自動的に流れるようにしてます。
  3.  twitterもやってます。twitterをブログ形式で保存するtwilogもやってます。読書メーター「つぶやき」やtwitterの過去ログの検索はtwilogをご使用ください。
  4.  Facebookはやってません。当ブログ管理人と同姓同名のアカウントがFacebook上にあったとしても、当ブログ管理人とは一切無関係です。
このエントリーをはてなブックマークに追加