明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

おもわず「あぁ~」ってなった出来事

 夕方、今出川通で所用を終え、賀茂大橋やデルタの辺りを、ぶらぶらと散策。

 ユキヤナギが完全に散り、モッコウバラコデマリを見かける季節に。

f:id:kbtttmn:20130501173437j:plain

 これはコデマリ。もっと、UPにして撮ればよかった(^^;)

 

 雨がパラパラと降り出し、「朝の天気予報で雨降るなんて言ってたか?」と恨めしく思いつつ、デルタの亀石を東から西へ渡る。

f:id:kbtttmn:20130501173653j:plain

 西の空は明るかったので、雨は大したことなく降り止むかなと期待しつつ・・・。

 いつも思ってますが、カメさん、本当に泳いでるかのように見えますよね(^o^)

f:id:kbtttmn:20130501173628j:plain

 

 河川敷の西側に渡りきると、女子高生5~6人が自転車を脇に置いたまま、靴下を脱ぎ始めてたところで・・・???

 10分ほど目を離して、再度賀茂大橋付近に目をやると、なんと女子高生たちが全員で川の中にザブザブ(@_@;)

 明らかなイジメとかだったら止めただろうけど、みんな仲良く楽しそうに「エーイ」って感じだったので、もちろん声をかけませんでしたが・・・。とはいえ、スカートの裾まで水に浸かってる彼女たちを見てると、ちょっと寒そうでした(笑)。家に帰ったら、お母さんに怒られた子も何人かいるんだろうな~(^^;)

 

 出町橋を通って帰ろうとすると、前を歩くアラフォーくらいの女性2人組が空を指さしながら「あぁ~」と声を上げていたので、何事かと思って見ると、僕も「あぁ~」って(笑)

 久しぶりにみました、虹を(^o^) 嫌なこともすべて忘れて、嬉しくなっちゃいますね(⌒∇⌒)

f:id:kbtttmn:20130501174910j:plain

 色合いとかうまく撮れなかったのが残念だけど、分度器のような虹が叡電出町柳駅の上に架かってました☆

このエントリーをはてなブックマークに追加