明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

美味しいコーヒーを飲みながら・・・

 夕方、以前から行ってみたかった、大阪市内某所にある、自家焙煎珈琲店に行った。

 店先から見える焙煎の機械、周囲に漂う香ばしい珈琲の香り。胸を躍らせながら、入店。

f:id:kbtttmn:20131031171142j:plain

 

 飲んだコーヒーは2杯。グアテマラ産 ニルインヘルト ウノ (中深煎り)、インドネシア産 マンデリン トハコ(深煎り)。チーズケーキも一緒に(^o^)

http://instagram.com/p/gIP6WHvLvd/

 

 お店のオーナーから、焙煎の楽しさを語ってもらい、興味津々。味を創り出すことへの探求心や職人魂を垣間見れ、1杯のコーヒーの背景を感じながら、ゆったりと堪能できた。

 コーヒーの味だけでなく、時間も、空間も、非常に満足。また行こう\(^▽^)/!!!

 

 

 ところで、この珈琲店のすぐ近くに、親友の通っていた高校がある。最寄駅で同校の制服を着た女子高生を見かけ、彼女の存在を思い出し、さっそくメールを書く。

 彼女の存在を思い出す度に、「おれも『今』を一生懸命にがんばらなきゃ」「あのタイミングで彼女に出会えてなかったら、大切な友人として自分に一生懸命に関わってくれてなければ、おれは生きてなかったかもしれない」といつも考える。

 そんな存在の友人がいてくれることに、深く感謝しながら、ゆっくりと味わって珈琲を飲んだ。大切な人に思いを馳せる時間を、もっと大切にしなければならないのかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加