明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

今シーズン初(*^_^*)

 すっかりと朝晩はひんやりとした空気に包まれる、この頃。秋が深まってきた。

 秋の味覚の代表の1つが栗。和栗を使った、本格モンブランを食べたくなる。今夜、ようやくありつけたモンブラン。いつも行くパティスリーで、今日からモンブランが発売開始。

f:id:kbtttmn:20121013203106j:plain

 甘すぎない繊細なマロンクリームに大満足(*^_^*)。中は生クリーム、土台はスポンジ。缶詰マロンクリームでは作り出せない味、すごく貴重です。

 今夜はモンブラン2つ、ムラング・シャンティ。

f:id:kbtttmn:20121013203116j:plain

 

 実は、12日(金)、まだかな~と思ってお店に立ち寄ったら、「モンブランは明日から・・・」と言われ、タルトタタンとミルフィーユを。タルトタタンも今季初。

f:id:kbtttmn:20121012221407j:plain

 2日合計で1人あたりケーキ2.5個。満足感と引換えに、体重増加が気になります(冷や汗)。

このエントリーをはてなブックマークに追加