明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

入場料が高いけど・・・

 読書メーターのオフ会として、平安神宮神苑で、お花見をした。

 平安神宮は何度も訪れてるけど、神苑に入ったのは初めて。正確にいうと、かきつばたと花菖蒲の時期にある無料観覧の日に、神苑に入ろうとしたけど、あまりの人の多さに入場をあきらめたことがある(笑)

 600円という入場料の高さにビックリしつつ(笑)、神苑内部へ。

f:id:kbtttmn:20130413140345j:plain

 遠目で見ても、近くで見ても、シダレザクラは美しい。

f:id:kbtttmn:20130413140607j:plain

 

 神苑内にある、京都市電の最古参の車両。f:id:kbtttmn:20130413140732j:plain

 屋根はあるけど、野ざらしに近い状態といえ、保存状態はよくない。600円の入場料で、もっと保存状態をよくできるのではないか、とついつい思ってしまう(笑)。

 

 新緑の青々とした姿は目に優しい。

f:id:kbtttmn:20130413140920j:plain

 藤の花も咲き始めていました。

f:id:kbtttmn:20130413142345j:plain

 

 神苑の出口付近、泰平閣から尚美館をのぞむ。水面に映りこむ建物とシダレザクラ、絵になる風景を撮影できた。

f:id:kbtttmn:20130413143354j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加