明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

2013年は縁起物からお口に

 深夜の初詣は下鴨神社へ。当然のごとく、すごい人・人・人・・・

f:id:kbtttmn:20130101010556j:plain

 おみくじは断念。寒い中、長蛇の列を並ぶ気にはなれなかった。

 

 へび年。2013年はニョロニョロっと粘り強く行きたい。

f:id:kbtttmn:20130101011002j:plain

 それにしても、この絵のへび、ねちっこそう・・・(笑)

 

 境内の中にある、宝泉堂の茶屋「さるや」。かなり賑わってた。

f:id:kbtttmn:20130101005848j:plain

 

 新年スタートは縁起の良い食べ物を初めに口にしたくて、申餅(さるもち・300円)を。ふっくら小豆をお餅で包んでて、美味しかった(⌒∇⌒)

f:id:kbtttmn:20130101005230j:plain

 

 こちらは白玉3つ入りのしるこ(400円)。こちらも上品かつ優しい味で、美味しかった!2013年、幸先のいいスタートかも(^^)

f:id:kbtttmn:20130101005213j:plain

 

 2013年、明るい未来を引き寄せる年にしよう。帰り際、かがり火を前に、決意を口にした。

f:id:kbtttmn:20130101014337j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加