明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

Happy New Year 2013

 新年あけましておめでとうございます。2013年もよろしくお願いします!

 

 2013年『はてブロ』目標は次の4つ。

  1. 15~20記事/月を目安に、継続的に記事を書く。
  2. 頭の中を整理して、より適切な(こなれた)表現で記事を書く。
  3. こまめに写真を撮って、視覚的に分かりやすいブログ記事にする。
  4. 『自分の思考の足跡を残す』という原点を忘れない。

 

 4について、簡単に注釈。ブログ=自分の考えを自在に書く場ということで、ついつい自分の考えや評価を書いておしまい、となりがち。後から見返したときに「これってなんだったっけ」とならないように、事実を正確に(できる限り忠実に)書くことに気を配ってます。他人が読む際にも、事実が正確に書かれてないと読みにくい(読む気が失せる)ので。今までも気をつけてきたけど、これまで以上に、ということで。

このエントリーをはてなブックマークに追加