明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

やさしい水彩画も電鉄の顔

 京阪各駅&叡電出町柳駅に設置されてる『K PRESS』。季節感あふれる水彩画の表紙が魅力的で、鉄道会社の沿線情報誌では1番好きだ。

f:id:kbtttmn:20121229021020j:plain

 

 この表紙の水彩画を6年以上描き続けてるイラストレーター、黒岩多貴子さんの展覧会に行った。場所は京阪シティモール(天満橋駅の真上)。

f:id:kbtttmn:20121228172242j:plain

 これまで『K PRESS』の表紙を飾ったイラストがすべて展示されており、あぁこんなイラストあったな~とじっくり見学。

 三室戸寺のあじさい、中之島のイルミネーション、祇園祭、鴨川のせせらぎ・・・どれも、(行ったことはあるけど)また行ってみたいな、写真を撮影したいな、と思わされるイラストばかり。

f:id:kbtttmn:20121229021202j:plain

 中央下のイラストの場所は京阪シティモールの大川沿い遊歩道。春には、対岸の桜並木が咲きそろい、この夜景もピンクで美しい光景に。

f:id:kbtttmn:20121228174542j:plain

 

 京阪シティモールすぐそばに架かる橋が天満橋。青のネオン、もう少し上品な色合いにすればいいのに・・・笑

f:id:kbtttmn:20121228174432j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加