明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

思い出に残る味

 決して贅沢な料理ではない。だけど、思い出に残る食事がある。僕にとっては、L'Ami(神戸・三宮)のランチ。10年以上、ずっとこの店のファンだ。

 大丸やセンター街まで徒歩1分の距離にありながら、路地裏にあるせいか、少し隠れ家的雰囲気。ご家族で経営され、カウンターのみということもあり、ほんわかとした雰囲気もいい。

 

 カニクリームコロッケ定食(850円)。コロッケにかかってるソースは人参や玉ねぎをミキサーorフードプロセッサーで混ぜ合わせたものなんだと思う。ほどよい甘さで、さらっと食べられる。この店の看板メニュー。僕が1番好きなメニュー。

f:id:kbtttmn:20121114124018j:plain

 ビーフシチューオムレツ定食(800円)。とろっと口溶けるまで煮込まれた、牛肉の食感がたまらない。

f:id:kbtttmn:20121114123800j:plain

 

 もうイルミネーションの季節。年の瀬もすぐですね。

f:id:kbtttmn:20121114180146j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加