明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

曇天に見る「らしさ」

  お昼から、びわ湖の雄大な車窓を眺めながら、湖西・北陸路へ。

f:id:kbtttmn:20121108133432j:plain

  向かった先はこちら。日本海を臨む文化都市・金沢。

f:id:kbtttmn:20121108153004j:plain

 往路で乗車した、サンダーバード21号(京都1310→金沢1523)。683系T42編成(9両・貫通タイプ)。金沢駅7番線にて撮影。 

f:id:kbtttmn:20121108152616j:plain

 駅を出ると、この空に金沢らしさを感じる。

f:id:kbtttmn:20121108155138j:plain

 遊びに行ったわけでなく、タイトなスケジュールで、全く観光できず残念!

 ちょっとだけ立ち寄った近江町市場では、カニを売る店先に活気があった。6日(火)にカニ漁が解禁されたばかりで、お値段も高め・・・。

f:id:kbtttmn:20121108161723j:plain

  帰路はサンダーバード44号(金沢1943→京都2202)。681系T02編成(6両)+T15編成(3両)。金沢駅2番線にて撮影。 

f:id:kbtttmn:20121108193842j:plain

 嫁へのお土産は辻口博啓シェフの焼菓子『YUKIZURI』。一番美味しかったのは「富山物語」。梅酒のほのかな香りと梅の酸味がちょうどよい。

f:id:kbtttmn:20121108225752j:plain

 冷たい雨に降られたけど、所用先で金沢の人の温かさに触れ、非常に充実した1日でした。

Nゲージ 車両セット 681系 サンダーバード基本 (6両) #10-345

Nゲージ 車両セット 681系 サンダーバード基本 (6両) #10-345

KATO Nゲージ 10-555 683系サンダーバード 基本(6両)

KATO Nゲージ 10-555 683系サンダーバード 基本(6両)

このエントリーをはてなブックマークに追加