明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

1番好きな焼菓子

 久々にフロランタンを焼いてみた。数ある焼菓子の中でも、1番好き(⌒∇⌒)

f:id:kbtttmn:20130120150400j:plain

 パート・シュクレを作って、タルトの型にのせて焼いて、小鍋で作ったキャラメルをタルトに流して、また焼いて、冷ましてカット。とっても簡単なお菓子だけど、香ばしいナッツの香り、キャラメルとタルトの食感が好きで、小さい頃からやみつきだ。

 アーモンドだけでなく、大好きなヘーゼルナッツやマカダミアナッツも一緒に入れて作ったので、満足感UP(^o^) より美味しく焼けるよう、精進せねば!

 

 

 しばらく更新が滞っておりました。書きたいネタは差し込んでUPするので、ご興味・ご関心のある方は後日さかのぼって見ていただければ幸いですm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加