明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

高カロリーメニューばかり・・・

 昨朝、コーヒー片手に、シュトーレンを食べた。

 本来、シュトーレンはクリスマスに向けて少しずつ切り分けて食べるお菓子。

 しかし、シュトーレンに包丁を入れたら最後。嫁と2人で、一気に食べちゃいました(^^;) カロリーがおそろしい・・・

    f:id:kbtttmn:20121205044701j:plain

 一般的に、シュトーレンにはクルミが入ってる。だけど、クルミを半分減らして、マカダミアナッツをその分入れればいいのに・・・と毎年思う。 

 

 昨夜の夕食。ベーコンと舞茸のクリームパスタ。夫婦共同作業による一品。ちなみに、パセリは我が家のプランターから採取。

     f:id:kbtttmn:20121207085616j:plain

 生クリームとチーズをたっぷり入れたので、こちらも高カロリー(^_^;) 

 

 屋内に入れてから約1ヶ月半。リビングで立派に咲いてます。

      f:id:kbtttmn:20121207085632j:plain

 このハイビスカスも4回目の冬越し。ずっとキレイに咲き続けてほしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加