明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

ずいぶんと便利になった

 タリーズ梅田阪急ビル店で、PC作業をしながら思ったこと。

 数年前と比べて、本当に便利になった。隔世の感さえある。外出先でPC作業がこれだけ快適にできるなんて。

 

 街中のWi-Fiスポット、4GLTE対応スマホ+デザリング、無線LAN対応ノートPC、自宅の光回線さえあれば、どこでも快適にPC作業ができちゃう。

f:id:kbtttmn:20121123122655j:plain

 よほどのヘビーユーザー以外、モバイルルーターは不要では。自宅の光回線でのWi-Fi接続も含めて、Wi-Fiをうまく使えば、デザリングを使っても、速度制限の憂き目に合わない。 

 ただ、携帯音楽端末は必要。スマホと比べて音質がいいし、スマホの無用な電池消費を防止できるから。

 同じく、スマホが進化しても、高性能コンパクトデジカメは必要。高倍率ズームと画像描写力が全く違う。一眼レフを常時持ち歩くには不便だし、手軽に本格的な写真を楽しめるので。

 

 タリーズ梅田阪急ビル店からの眺めは最高です。15階からの眺めだけでなく、大阪環状線内回りの電車も見えるので(^_^)

f:id:kbtttmn:20121123152909j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加