明日を見通せない時代だから・・・

鉄道・スポーツ観戦・読書・音楽鑑賞をこよなく愛する、永遠の17歳

夏の終わりを実感した散歩

 16日(日)夕方、ゆっくりと散歩へ。ずいぶんと日の入りが早くなって、夏の終わりを感じる。

 日の入りと秋空の雲の競演に、思わず魅せられた。気温はまだ高いけど・・・。

f:id:kbtttmn:20120916182437j:plain

  ふらふらと歩いてるうちに、自然と足が向き、恵文社一乗寺店へ。もちろん何度も行ったことがあるけど、こうして写真にすると、どこかの観光地に行った気分。

f:id:kbtttmn:20120916183302j:plain

 手にとって読んだ本のうち、近いうちに買おうと思う2冊を。

素敵な蔵書と本棚 (GAIA BOOKS)

素敵な蔵書と本棚 (GAIA BOOKS)

 本棚と部屋全体を撮影した写真が多く、いつか自宅にもこんな本棚を設置したい、と思うものばかり。ベットの頭の部分にある小さな本棚、格子状の本棚、壁面全体に広がる本棚、鈍角な部屋の構造に対応した本棚など。妄想が止まらず、ずっと1人でニヤニヤ(笑)。

世界の夢の本屋さん2

世界の夢の本屋さん2

 欧米・アジアなど、世界中の夢のある書店を集めた1冊。恵文社一乗寺店も載ってました!

 

 帰りにスーパーへ立ち寄り、二十世紀梨を5個買った。

f:id:kbtttmn:20120906192316j:plain

 数ある梨の品種の中でも、甘さが最も上品なので、1番好きです。

このエントリーをはてなブックマークに追加